人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お菓子の焼きあがりを待つ時間
Top
きた
とうとう来ましたこの日が。。
今日は101個の日。

仕込みは20個分×5回+・・・の予定。
オーブンに入ってる時間が約45分で、
冷ましてラッピング。
さて、何時間でできるかな???

きた_f0151684_1822496.jpg 






果てしなくつづくからっぽの型が
だんだんおいしいものに変わっていく

キッチンは常に香ばしい香り。
すべてできあがるのは何時なのか
不安になりつつもpoche3人♪楽しい しあわせ~


すっかり日が落ちてから ラッピング開始。
これもまた 贈り物に最後リボンをかける時ような気持ちで
しあわせを感じる時です。
きた_f0151684_18295895.jpg

ユーカリの葉をはさみました。

きた_f0151684_18404698.jpg














お菓子の名前は [ 口福 ] こうふく です。

とってもおいしいものをご馳走になった時
「おいしかったです ごちそうさまでした。」っていいますよね?
ちがう言い方で
「口福ありがとうございました。」って言い方もあるのだと知った時
すごく素敵な言葉だなー いつかこれがスッ っと出てくるような人になりたい・・
なーんて思ったものです。

おいしいって意味もありますが
今回は特にお祝いですからこうふくって読みに注目!です。
オーナーがもっともっとしあわせになりますよ~に!!

ちなみに・・・
すべてが終わったのは 夜9:40でした。。。
いい疲れだぁ~

by poche-A | 2008-02-08 18:58 | つくること


<< われめ      三日月と満月 >>