人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お菓子の焼きあがりを待つ時間
Top
梅雨
雨の日がつづいています。
暑いような肌寒いような・・・
着る服も迷いますね~

今月のおまかせケーキは
傘と雨粒
梅雨_f0151684_18252297.jpg

下はシュトロイゼル生地
白はホワイトチョコムース
ピンクはベリーのチョコです。

傘じゃなくても なんでも好きな形にしぼって
楽しめるケーキです。

ホワイトチョコのムースは季節にあわせて
少し軽めになっています。

今月のレッスンはこのケーキになる予定。
梅雨_f0151684_18254922.jpg

残ったベリーのチョコはまるく絞っておやつに・・・


そうそう
この間 こちら でティープレッソというものをはじめて飲みました
私はティーオレでいただいたのですが
紅茶の味が凝縮されていて紅茶なのにガツンとくるというか
飲みごたえがあって おいしかった

梅雨_f0151684_1834051.jpg








ケーキも作り手のこだわりが感じられる
ひとひねりがあっておいしい
手前はアップルパイ 奥がティープレッソです
今度はランチにいってみたい
 


by poche-A | 2009-06-22 18:36 | つくること


<< ケーキの会      かるた >>