お菓子の焼きあがりを待つ時間
Top
暑い
昨日今日と暑い日が続いています。
お天気がいいのはうれしいけど
暑いのは大の苦手です。

我が家のコイツも暑さは苦手
だいたい床にべったりお腹をくっつけて
体を少しでも冷やしながらウトウト・・・


f0151684_18381514.jpg










ブログ初登場ですね。。。
名は‘クジラ’といいます。



暑いと食べたくなるアイス
こんな時は ぐる~んぐる~ん とのんびり心地いい音をさせて動く
アイスクリームメーカーをながめて
それ以外なんにもしないのが最高のしあわせです。
f0151684_1837217.jpg

シンプルで昔からあるバニラ味
f0151684_1837269.jpg

自分で作ると
ちょっとリッチな濃厚味にもさっぱり味にもできます。
 

[PR]

# by poche-A | 2009-07-26 18:42 | お休み
やっと
梅雨も明けていよいよ夏です。

ご好意からケーキレッスンの依頼をいただき
うれしさと不安とが入り交ざる気持ち
でも すごくワクワクしながら 

どんな教室にしていこう?
楽しくて満足して帰ってもらえるようにしたいな・・

とレシピや準備をしていたのは2年前の夏
すぐに器具をそろえることができずにいたのです

そのようなわけで生徒さん方は毎回 
器具持参の大荷物
おまけに交通の便が悪く
車を乗り合わせてレッスンにきてくださっておりました。

が・・・・・・・

f0151684_177242.jpg


やっとお荷物を減らせそうです。

[ひとり1台作って持ち帰る]
がpocheのレッスンのこだわり
だから器具も人数分必要
2年経ってやっとこさですが・・・・
3年めも楽しく作っていけたら と思っています。

初心者向けでよかったら
もう1クラス募集を考えています。

[PR]

# by poche-A | 2009-07-15 17:09 | 道具
最近 夜空の月は丸に近いです。
ふと外を見たらきれいだったので撮ってみました
f0151684_10451022.jpg

なんだかロード オブ ザ リングみたいだ
なんて思ったりして

[PR]

# by poche-A | 2009-07-10 10:48 | お休み
春~夏というと
ケーキを飾っていたかわいいイチゴちゃんが
なくなってしまう季節

f0151684_1734380.jpg













ご注文いただいたロールケーキには
さくらんぼをのせてみました
中にも果肉を入れています。
日本人にとってケーキのイメージはやはり白と赤ですよね。
しっくりきます。



ところで 
赤といえばなぜか・・

キャラメルコーンが浮かぶんです わたし ^^;

(普段お菓子作ってますが
スーパーのお菓子コーナーもじつは大好きです)

昔から変わらない香ばしさとほどよい歯ざわり
なんといってもキャラメル味がおいしい!

近頃はパッケージが少しカワイくなったり
季節限定の味が出たりして ついつい買ってしまうのです。

一番最近食べたのはコーラ味のキャラメルコーン
(賛否両論ありますが私は嫌いじゃない)

このおいしいおやつを作っているのは 東ハト
東ハトのお菓子って どれもまちがいなくおいしくないですか?(いきなり力説)
塩系のスナック ふわ丸塩味 も今季かなりいいと思う!
東ハトさん いい仕事してます!!

執行役員として中田英寿が在籍してるのも興味深い。。。

poche-A東ハトと一切関わりはありませんが
力が入ってしまいました。

[PR]

# by poche-A | 2009-07-03 18:00 | つくること
やもり
14歳、
最近ヤモリをこよなく愛し 飼いはじめた男の子の
バースデーケーキとサブレ

f0151684_9314131.jpg
f0151684_930536.jpg


エサ確保がけっこう大変みたいですが
がんばって育てているのだそう

配達の時にちょこっと見せてもらいました
まだ小さくてかわいかった~

私のウチにも春~夏あらわれるヤモリ
よーくみるとほんとにカワイイ顔してるんですよね
体に対してちょっと不釣合いな手の平の大きさとか。

おめでとう~
ヤモリ養いがんばって!
 
[PR]

# by poche-A | 2009-07-01 09:47 | サブレ