お菓子の焼きあがりを待つ時間
Top
カテゴリ:お休み( 29 )

ずっとずっとお休みしていました更新。。。

うれしいことなんですが
このブログ、
両親はじめ 兄弟 親戚も
見てくれてるので
なんだかあんまり元気のないこと書けないな・・・・
と思ったりして、

かといって無理に楽しげに書くのも変

気持ちが落ちて
どうも遠のいてしまっていました。


でも、まぁ日記ですもんね^^ 考え過ぎかも。
マイペースですが よろしければまた時々のぞいてください。


さてさて季節はすっかり春

f0151684_19154788.jpg










散歩が楽しい陽気です。

[PR]

by poche-A | 2010-04-09 19:19 | お休み
2009
今年もあと1日

ほんっといろいろありました。

来年もきっといろいろあるのだろうけど
2010年を楽しみに思える小さなしあわせが!
f0151684_18331593.jpg

秋に植えた球根が芽を出しはじめました。
春にはかわいい花がきっと咲くだろうな~

小さな幸せでも
ひとつひとつ大切に見落とさないで積み重ねていきたい

そう思っているあさってからはじまる来年です。

[PR]

by poche-A | 2009-12-30 18:34 | お休み
・・・
ずいぶんと久しぶりの更新となってしまいました。

やっと涼しくなって秋の気配もしてきたのに
夏よりも蚊にさされている今週 うう。
秋はじめのほうが蚊って多いような・・・・


過ごしやすい気節になって行ってきました。

f0151684_207632.jpg











新宿御苑。

はじめて行きました
街中にこんな場所があるなんて驚きました

樹齢の多い立派な大木がそこかしこに
広い芝生の中に気持ちよく伸び
その向こうには高層ビルが見えて
おもしろい風景。

芝生に裸足でゴロンとすると
秋の青い空がまぶしくてすごく広い。

おだやかな気持ちになれます。


帰り道 人だかりができていたので
芸能人かなにかが撮影してるのかと思い
のぞいてみたら
なんと!!

f0151684_2085045.jpg








子猫が寝ていました。

かわいいかった
みんなくっつきあって眠ってるのです。


そういえばこの間テレビでダンナサンが見たという
これもかわいいかった

[PR]

by poche-A | 2009-09-28 20:16 | お休み
・・・・
だいぶごぶさたの更新

もう9月。

夏もそろそろ終わりに近づくと見る風景
そう・・・・
役目を終えた 蝉ちゃんが
道路、廊下やベランダにも 
空にお腹をむけて最後の時を迎えます。

この姿はなんだか毎年
「おつかれさま」と思いつつさびしい気持ちになるものです。

f0151684_15465022.jpg









となりで一緒にさみしく見守る 
いや、興味津々にじっと見つめるヤツ





夏の終わりに
骨休め。

f0151684_1547335.jpg













ここは昔研修で行ったことがあって
すごく印象に残っていたところ。
また行きたいな~ と
ずっと前から思っていたのです。


窓からは海しか見えないから
のんびり読書に最適

心にも栄養は大事ですね。。

[PR]

by poche-A | 2009-09-07 15:53 | お休み
暑い
昨日今日と暑い日が続いています。
お天気がいいのはうれしいけど
暑いのは大の苦手です。

我が家のコイツも暑さは苦手
だいたい床にべったりお腹をくっつけて
体を少しでも冷やしながらウトウト・・・


f0151684_18381514.jpg










ブログ初登場ですね。。。
名は‘クジラ’といいます。



暑いと食べたくなるアイス
こんな時は ぐる~んぐる~ん とのんびり心地いい音をさせて動く
アイスクリームメーカーをながめて
それ以外なんにもしないのが最高のしあわせです。
f0151684_1837217.jpg

シンプルで昔からあるバニラ味
f0151684_1837269.jpg

自分で作ると
ちょっとリッチな濃厚味にもさっぱり味にもできます。
 

[PR]

by poche-A | 2009-07-26 18:42 | お休み
最近 夜空の月は丸に近いです。
ふと外を見たらきれいだったので撮ってみました
f0151684_10451022.jpg

なんだかロード オブ ザ リングみたいだ
なんて思ったりして

[PR]

by poche-A | 2009-07-10 10:48 | お休み
たまご
昨日はお仕事のお話で横須賀に行ってきました。
はじめて下りる駅ってわくわくして
ついきょろきょろしちゃいます。

京急線の発車音 ドレミファソラ~♪
テレビで鉄道マニアの方々(てっちゃんっていうんですか?)が
「あの音がいい!」 って言ってたのを思い出し
あぁ~ これか~っ と妙に嬉しくなったりしました^^;


話は変わりますが・・・

味たま 好きですか?

数年前 家系ラーメンにはまった頃から
この味付け煮たまごが大好きになり
時々作るようになりました。
f0151684_17362086.jpg

いつもは普通のたまごで作っていたけど
今回 pocheで使っている 鈴木養鶏所の鈴卵を使ってみたら
めちゃくちゃ美味しかった。

やっぱりたまごって大事だ!!
再確認。

今度はキムチ味たまに挑戦しようかと思っています。

味たまのつくりかた いろいろのってます。

[PR]

by poche-A | 2009-06-02 17:41 | お休み
ぎょうざ
けっこう前のダンナさんとの会話

ダ 「今日ランチに餃子食べた。デカかった。」

私 『ふーん ラーメンと?』

ダ 「白いご飯と。他の客もみーんなそうだった餃子ライス、
   餃子だけのOLとかもけっこういた、 
   餃子一皿だけで十分腹いっぱいになる、
   並んでた、大きいのにジューシーでうまかった、
   臭くなかった、また食べたい。」

私 『食べたい。』




そんなわけで

f0151684_10304759.jpg
















確かに かなり大きいです。
思ったより肉汁がジュワーっと出て
味はシンプルなのになんだかクセになりそう。
一皿で十分お腹いっぱい^^

お持ち帰りもできます。

銀座の 天龍 です。
華やかな雰囲気とはちょっと違う
昔からある中華料理屋さんという風情

この餃子にビール というおひとりさまも多かった。
食べてる間にもお持ち帰りのお客さんがひっきりなしで
二階の席もいっぱいで あっという間に階段に列ができてました。
夕方早めに行って正解だった。

帰ってきてからまたじわじわと思い出し食べたくなる感じです。


個人的にはバーミヤンの餃子の味も好きなんですけどね・・ ^^;

[PR]

by poche-A | 2009-04-01 10:37 | お休み
花冷え
今朝カーテンをあけたら
ひらひら雪が舞っていました。。

寒いわけです。

でも今季は雪が少なかったから
ちょっと嬉しかったりして^^

マンションの桜の木に 今ふたつだけついている
もう少しで開きそうなつぼみも
今日はお休みです。
f0151684_19383564.jpg

負けるな桜!
と応援しつつ
あったかい桜湯でひと息。

きれいなお飲み物ですよね
こういうとき日本人でよかった
なんて思います。

[PR]

by poche-A | 2009-03-26 19:40 | お休み
おっ
か・・・風邪ひきました。。。

正確にいえば もらいました。

ダンナさんがまずもらってきてウチに持ち帰り
広いわけでもない家に一緒に暮らしていれば
うつるわけで・・・・

抵抗力があればうつらないハズ!
だからうつる方にも責任がある!!

なんて、、、先に風邪菌をもってきた時には言っていたけど
もらう立場になるとなんだか腹が立っちゃったりして
勝手ですね^^;

そんなわけで 
今日は昨日買ってきたクローバーを
ぼんやりする頭でボー・・・っとながめていました。

f0151684_130295.jpg









小さい頃から慣れ親しんだシロツメクサではないけど
見てるとなんだかすごくホッとする。


あっ!!!!

四つ葉ですっ

f0151684_1311346.jpg








もうちょっとがんばってひらいてくれたら
もっとよくわかるんだけど。。。

ちょいと しあわせ気分です。

............................................................

シガレットご注文いただきましたみなさま
本当にありがとうございました。
ご注文を締め切らせていただきました。
こころよりお礼申し上げます。

[PR]

by poche-A | 2009-02-10 13:06 | お休み