お菓子の焼きあがりを待つ時間
Top
カテゴリ:未分類( 3 )

美声
でた・・・・。

今年もこの季節 「タカハシ」 がでました。


ウチの裏はちょっとした林になっています。

春から夏にはうぐいすが目覚めから夕暮れまで鳴いていて

住み始めた頃はすごく感激して用もないのに林を眺め

その声を聴いていました。

~オケキョッ ヶキョッ

癒される~  ボー・・・・とする。

と、

ホーーホケキョ 

ちょっと下手だな まだ幼い鳥か? やけに近いような・・?

その幼い鳥の正体は


管理人のタカハシさんでした・・・・。

しかも「タカハシ」が鳴けば うぐいすも返事をする!!

すげーっっ

癒されはしないけど。。。
 

ちなみにこの管理人さんの守備範囲は広い。

近所に救急車 消防車が来たりするとだいたい出動。

交番の警察官とはツーカーの仲だからなんかあったら言って(本人より)って。

裏の林のうぐいすともうまくやってるし

マンション前の公園工事の時は職人さんに指示出してたし^^;


まぁ こんな管理人さんがいてくれるから

オートロックではないのに変なセールスも来ないで済んでるんではないかと

ひそかに感謝したりしているのでした。


癒されないけど。。。
f0151684_13271192.jpg

 











 
[PR]

by poche-A | 2008-06-07 13:28
くうぅー
poche HPを作成中なんですがね・・・
苦戦してます。

PCはブログとメール、ときどき調べものくらいしか使ってない
htmlってなに? カクチョウシ?
??? そーとーの時間無駄にPCの前にいます。- -;

おともだち(今は先生と呼びたい!)に
こと細かく教えてもらって
そんなに難しいやり方じゃないハズなのに・・・凹

それでもっ 全くできなかったことが
少しづつでもできるようになっていくのは
やっぱりうれしいもんです。


クリスマス目前。
ケーキ作りも近づいて
そろそろ製造エンジン温めておかないと。

f0151684_10365459.jpg













今年も買ったオーナメント
クリスマス時期に販売されて
毎年デザインが変わります。

岡崎に住んでいた時からの友達に
おしえてもらって以来毎年1つづつ増えて・・

増えたな・・・・
年とったな・・・・。
[PR]

by poche-A | 2007-12-19 10:41
『ジャムの入ったパウンドを』
のご依頼をいただき
小さいパウンドを焼きました。
4×6.5×3cmサイズです。

f0151684_17435331.jpg








写真ヘタクソだなあ~ 


この型は型離れがよく、
手ごろな大きさと深さがとても気に入っていて
マドレーヌ生地でも フィナンシェでもいろんなものに
ついつい使ってしまいます。
おかげでフィナンシェは もっちり食感なのですが・・
それもまたいいかと。

お菓子を作る方は きっと同じなのではないかと思いますが

かっぱ橋でいろんなお菓子の型を見てるとき
かなりしあわせです。
[PR]

by poche-A | 2007-10-10 17:50