人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お菓子の焼きあがりを待つ時間
Top
・・・・・
にしおかすみこと生年月日がおんなじなのは
どこのどいつだあ~い?

あたしだよっ

はい・・・・。
1974.11.18生まれ
全く同じ日だったことを昨日知ったのでした。。。

みなさん、年から全部同じ誕生日の有名人はだれですか?



それにしても週末土曜はよく降りました。
お店のイベントでお世話になり、そしてこれからお世話になります
boku+gさんとmarippeさんが手創り市に出店されるので
楽しみにしていたのに・・・
雨で中止でした。
残念無念!

おふたりのお作りになるものは
すごくステキで私は大ファンなのです。



一転
次の日はすごい晴れ!

前日の残念の反動もあり
狛江で行われたもみじ市へ行ってきました。

・・・・・_f0151684_19534454.jpg









会場の泉龍寺は大きな木がたくさんあって
気持ちいい木漏れ日の下は
手づくりの熱気で満ちています。


店のイベントのことで
メールのやりとりをさせていただいています
丸林さんのワークショップ

・・・・・_f0151684_19543684.jpg











子どもさんたちが途切れることなく
楽しそうに造形に取り組んでいました。

木漏れ日の中で造形なんて
すごくいい雰囲気!

作家さんたちの感性はそれぞれの作品にこめられ
そしてその感性を受け取る人の手に渡っていきます。

作品も作家さんもお客さんもすごくいい顔してたな~




会場を後にして
お茶でも・・・と
前から行ってみたかった下北沢のミケネコ舎へ。

昭和12年に建てられた骨董屋「露崎商店」の2階
自分が大きくなったのでは?と思う天井の低さとタイト感
レトロな雰囲気が温かい。

・・・・・_f0151684_19553322.jpg












こだわりの豆でいれるコーヒーメニューがたくさんありました。
ホッとひといき 適度な静かさ。

自分の貧相な感性のかたすみにも
ポツンッ と栄養エッセンスが落ちてきたような休日でした。

by poche-A | 2007-10-29 20:13 | お休み


<< ありがとう ごめんなさい      元気 >>