お菓子の焼きあがりを待つ時間
Top
意外
お教室2回目
今回はエンガディーナです。
f0151684_8433219.jpg










うーん 画像・・・
ななめですね・・・^^;

ナッツのキャラメル関係は
アパレイユをけっこうじっくり
ほんのりキャラメル色がつくまでに煮詰めて 
固くなる前にすばやくナッツを絡め
生地にのばす(これはフロランだったかな・・・・)

あの作業を思うと
めんどくさいな~
なんてイメージがあったんです。

今回のは
アパレイユが思っていたより
ずーっと簡単で
これなら 気楽に作る気になれそうです。

レシピって同じお菓子でも
数えきれない程あるから楽しい。
自分なりにアレンジして新発見!!
なんてこともあり
深い深いものですね。

しかし 焼き菓子の香りと焼き色って
ほんっと 幸せな気持ちになります。

焼き菓子の芳香剤でもあったらいいのに・・・。

[PR]

by poche-A | 2010-06-08 08:46 | つくること


     つくること >>