お菓子の焼きあがりを待つ時間
Top
ケーキの会
1ヶ月1回の更新ペース。。。
新たに仕事を始めたから・・・・。と、いいわけ。

昨日のケーキの会
もうすぐバレンタインですから
せっかく作るし14日まで保存できるものを

というわけで焼き菓子(サブレやビスケット)に。
f0151684_117613.jpg

今回からIKEAで買ってずっとしまわれていた黒板を活用。
3種類のクッキーを半日で生地作りから、
チョコがけの仕上げ&パッケージまでがんばります。
f0151684_1173016.jpg

大きさを揃えれば できあがりもきれいですから
f0151684_1175615.jpg

面倒でも1つづつ計って成形。
このほかもう2種類も計量と成形です。
f0151684_1181878.jpg

焼けたらチョコがけ。
コーティング用のチョコは扱いやすいけど
なんとなく味に深みがないから
クーベルチュールと1:1の割合に。
f0151684_1183953.jpg

アーモンドプラリネを散らしてリッチなポッキーみたいに。
f0151684_119160.jpg

チョコが乾くまではお茶です。。。

ラッピングをしたらできあがり。
f0151684_1194928.jpg

食べるのはあっという間なんだろうな~

皆さんとってもがんばっていたことも
味わってくれたらいいな・・なんて思います。

おつかれさまでした!

[PR]

by poche-A | 2010-02-04 11:15 | ケーキの会


<< 春      2010 >>