人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お菓子の焼きあがりを待つ時間
Top
ぎょうざ
けっこう前のダンナさんとの会話

ダ 「今日ランチに餃子食べた。デカかった。」

私 『ふーん ラーメンと?』

ダ 「白いご飯と。他の客もみーんなそうだった餃子ライス、
   餃子だけのOLとかもけっこういた、 
   餃子一皿だけで十分腹いっぱいになる、
   並んでた、大きいのにジューシーでうまかった、
   臭くなかった、また食べたい。」

私 『食べたい。』




そんなわけで

ぎょうざ_f0151684_10304759.jpg
















確かに かなり大きいです。
思ったより肉汁がジュワーっと出て
味はシンプルなのになんだかクセになりそう。
一皿で十分お腹いっぱい^^

お持ち帰りもできます。

銀座の 天龍 です。
華やかな雰囲気とはちょっと違う
昔からある中華料理屋さんという風情

この餃子にビール というおひとりさまも多かった。
食べてる間にもお持ち帰りのお客さんがひっきりなしで
二階の席もいっぱいで あっという間に階段に列ができてました。
夕方早めに行って正解だった。

帰ってきてからまたじわじわと思い出し食べたくなる感じです。


個人的にはバーミヤンの餃子の味も好きなんですけどね・・ ^^;


by poche-A | 2009-04-01 10:37 | お休み


<< おしらせです。      花冷え >>